夏休み

小学生の娘たちが夏休みに入りました☺

我が家には小学校3年生と2年生の年子の姉妹がいます。

今では二人ともすっかりお姉さんですが幼稚園入園前は毎日が慌ただしく、育児の記憶もほとんどありません(笑)。

夫婦揃って両親他界(私の父のみ消息不明)、最近まで別居していた等…様々な事情があり9年前からワンオペ育児をしています。

そんなちょっと変わった家族ですが夏の思い出にblogを書いてみることにしました。宜しくお願いします(´ω`)

 

★ちなみに娘たち★

左:ぱちこ(9)

注意欠陥がある為うっかりさんな長女。博愛主義で優しい。趣味は空手とロボット制作。最近は昆虫に夢中。

右:むっち(7)

マイペースで自由気ままな次女。カートゥーンを観て育ったため欧米の子供のようなリアクションを取る。ユニコーンが好き。趣味はレゴブロックと猫。


f:id:c05k10h09:20170722123241j:image