夏休みの宿題

子供の…じゃなくて私の(笑)。

夏休みが終わるとすぐ小学校のバザーがあります。

ぱちこは今年3年生なので3回目のバザー。

ハンドメイドが趣味の私は毎年手作り小物を出しています。

去年はリボンのヘアゴムを大量に作りました。


f:id:c05k10h09:20170723105347j:image

ぱちことむっちに作ったらお友達が「可愛い❤いいな❤」と言ってくれたそうなので夜中海外ドラマを見ながらコツコツ作りました。

これじゃ何も作れん…みたいな端切れでも作れるので余った布の処分にもなって良かったです(´ω`)

 

作ってる最中ももちろん楽しいですが、一番嬉しいのは

「ママ、凄い‼可愛い‼」

と娘達が褒めてくれること。

亡くなった母も裁縫が得意で色々作ってくれました。懐かしい…。

 

そして今年はビーズのヘアゴムを作ろうかなと思って少し前から練習中です。
f:id:c05k10h09:20170723110958j:image

YouTubeで簡単な作り方を投稿してる方がいたので参考にしました。材料は100均で調達。

パチムチの仲良しのお友達に配って壊れないか試してもらいましたが、今のところ大丈夫そうです(´ω`)

 

二人が夏休みの宿題をしている時に私も隣でガチャガチャしています。

f:id:c05k10h09:20170723111851j:image

むっち「ママの宿題それなの?可愛いね✨」

ありがとう、むっち。一緒に頑張ろう☺