セノビックを買ってみました。

むっちは低身長のため定期的に病院に通っています。

幼稚園では学年で一番小さく3年間ずっと先頭。

小学生になってからはドリンクバーで「未就学児は無料です」と言われ「…7才です(´ω`)」なんて事もしょっちゅう。

ディズニーランドでもアトラクションに並んでる列で何度も身長を確認され、その度にリストバンドを見せるのが嫌で「早く大きくならないかな(怒)」とご立腹。

ディズニーランドは大好きだけれども(笑)。

 

初めて病院に行ったときには「ターナー症候群」を疑われDNA検査をしました。

結果的に遺伝子要素は見付からず、色々調べたところ脳下垂体から出る成長ホルモンが少ないとのこと。

逆に出過ぎて物凄く高身長になってしまう人もいるみたいです。

成長ホルモン投与を提案されましたが毎日親が打たなきゃいけない(注射)と言われ、かなり悩んでもう少し様子を見ることにしています。

 

ちょうどいいサイズの服を買っても翌年も普通に着られるむっち。

乳歯が抜けても1年以上経たないと大人の歯が生えてこないむっち。初めて歯が抜けたのも7才過ぎてから。

ペット用の入り口から部屋に入ってくるむっち…。

幼稚園の時に同じくらいの身長だったお友達はどんどん成長し、並ぶと同じ年には見えません。

そんな自分をどう思ってるのかな?と思いむっちに聞いてみると

小さい自分が大好き。だって段ボールに入れるから。

そうですか。わかりました。ポジティブか‼

 

それでも少しでも背が伸びるといいな(´ω`)と思って


f:id:c05k10h09:20170724073924j:image

むっちにはミルクココア味、ぱちこにはバナナ味を買いました(ぱちこは標準より高めの身長)。

栄養補助食品なのでそこまで本気で期待しているわけではないけど、毎日美味しく続けられて、あわよくば効果がありますように★