たまには仲良し姉妹

基本的にほとんど毎日ケンカしてるぱちことむっち。

タブレット端末の取り合い、見たい番組が違う、おもちゃ勝手に使った、アイツ宿題やってないよ‼(チクリ)…など。

普段は学校に行ってるので小競り合いを見るのは夕方から夜にかけてですが、夏休み期間は朝から晩まで何十回もやっています。

母に「年子はライバル心が強いから大変だよ」と言われたけど正にそれです。同性だから尚更。

一々相手にしていると私のメンタルが崩壊するのでこの時期はスルースキルをMAXに起動して1日を過ごしています(´ω`)

 

そんな二人が昨日は1度もケンカせず‼

珍しく肩を組んでテレビを観てる…(;´д`)なんかキモチワルイ。

お陰さまで母は家事も仕事も予定より早く終わりました。

その後もぱちこのシルバニアファミリーで勝手に遊ぶむっちを見つけ「これはケンカになるな…(*´・ω・`)」と思っていましたが「使ってもいいよ。一緒に遊ぼうね‼」と優しい姉。…どうしたの?具合わるいの?

心のモヤモヤはさて置き、こんな時に姉妹はいいなぁと思います。

私は兄弟も従兄弟もすべて男なので、姉妹で洋服をシェアしたり買い物に行ったりしてる友人を羨ましく思いました。

結婚や出産の時期が同じで一緒に子育てしている姉妹の友達なんて憧れそのものです‼

(パチムチにも従兄弟・従姉妹はいますが皆もう大学生なので一緒に遊んだり出来ません(笑)) 

 

1才5ヶ月しか離れていない2人。

年が近い分揉め事も多いですが、いつかお互いに「姉妹で良かった」と思ってもらえたら嬉しいです。


f:id:c05k10h09:20170728090319j:image

学校の宿題のタブレット学習をするむっち。

答えを教えるぱちこ…。やめてください‼