ジブリ飯

夕方TSUTAYAにDVDを借りに行きました。

「借り暮らしのアリエッティ」と「崖の上のポニョ」。

ポニョは何週間も在庫がなかったので念願のレンタルです…(´ω`)

今日も旦那は仕事で遅いので3人だけの晩ごはん。

「ご飯どうしようか?」という話になり「食べて帰りたい」という言葉を期待しましたが「家で食べたい」。そうですか。

ご飯を炊いていなかったので麺類かな…と考えていたらポニョのジブリ飯を思い出しました。

作中で使われてるのはチキンラーメンでしたが買い置きしてないのでスーパーに寄ると

ぱ「…これCMで見たことある。なに味?」

え…チキンラーメン食べたことなかったっけ(゜Д゜)?

ぱちこは初めて食べるものをかなり警戒するタイプです。食べれるのかな…。

 

私の心配をよそにポニョとソウスケがご飯を食べるのと同じタイミングで出すと
f:id:c05k10h09:20170730202118j:image

「ポニョとおんなじだー‼」と二人とも大盛り上がり。蜂蜜ミルクもオマケ。喜んでくれて良かったです。

 

その喜び方と比例して手抜きご飯を作った罪悪感がズシリと重いけど(笑)。まぁいいか…(´ω`)