良い事と悪い事

先日娘達を連れてショッピングモールに買い物に行きました。

二人はあちこちフラフラして中々お店に入らず

「私達用事あるからママはフードコートでお茶でも飲んでて」

と言われてサッサと置いていかれました…。

店内では絶妙なタイミングで「♪子供を抱いた日~、手を離れた日~…」という歌詞の曲が流れていて

今まさに手を離れて行った…二人とも…(゚Д゚。)。

ググったら山田吉田というアーティストの代表曲でした。泣けます。

干渉に浸りながら一人でぼーっとしていると

f:id:c05k10h09:20170804102344j:image

赤ちゃんの靴下…(;´Д⊂)右がぱちこ、左がむっちが買ってくれたもの。

これを買うために来たのか。大事なお小遣いを使いやがって。ありがとう(´ω`)

 

帰りに幼稚園が一緒だったMさんに遭遇。

この人たいしてお話ししたことないのに(挨拶くらい)私の事に物凄く詳しいという変わり者。

幼稚園時代「まるるさんは家で物凄い英才教育をしている」「まるるさんの家にメリーゴーランドがある」という訳のわからない噂が流れ、誰から聞いたの?と元を辿っていくとたどり着いたのはこのMさん。

教育の話をしたこともなければ、家に呼んだこともない。

この時うちには巨大な観覧車のオルゴールがあり、うちに来たことのある別のママ友からそれを聞いて何か勘違いした様子。

ちなみに英才教育もしてません。海外の知育玩具は山のようにあったけど。

他にもぱちこが申請を出して学区外の特認校に入学した際は「まるるさんち、お受験したみたい」…してません。注意欠陥があるから特認校にしただけ。申請すれば誰でも行けるんです‼

「まるるさんの旦那さん、美容師だって」…よく言われるけど髪型とか服がオシャレなだけで建設業です。普段は作業着 です。(別居中でも子供の行事には参加してた)

とにかく私のことが気になって仕方ないんだなーというこのオバサン。

子供という共通点がなければお前なんかと関わること一生ない‼と思いつつ、挨拶されたので一応「こんにちはー(´ω`)」。

「小学校はどうですか?」って探られたので「あぁー急いでるんで失礼しますー」と切り上げて帰ってきました。

相変わらずだな、このオバサン…。どんだけ暇なんだよ。

でも本当に腹が立ったのはこの後。

久しぶりに別の幼稚園ママから電話が来て

「久しぶりー。もしかして再婚した?」

……はぁ( ´Д`)?ナゼ?

「Mさんがまるるさん再婚してもうすぐ赤ちゃん産まれるって言ってたから~」

一言も言ってません。「こんにちはー」しか言ってません。マジでなんなの、オバサン。

幼稚園では別居を隠してなかったし復縁したことも妊娠の事も幼稚園時代のママには話してなかったので、久しぶりに連絡取ったママ友が再婚したの?って聞いてくるのも仕方ないか…と思いましたが、

妊娠中でホルモンバランスも悪く、元々キレやすい私はMさんに直接文句を言わなきゃ気が済まず。

言われた事が本当ならまだしも完全な嘘。いつ私とそんなこと話したんだか…。妄想か‼病院行け‼

ママ友に「Mさんの連絡先教えて」と頼みましたが「私が教えたって分かっちゃうから無理~習い事が一緒で気まずくなるから~」…。

もう本当にムカつく。ここ最近穏やかに暮らしてたのに久々にムカつく。老化が速まる…。

電話を切った後思わずぱちこに「さっき会ったMさんがママの噂流すんだよ…。しかもそれが嘘ばっかりなの。なんなんだろ」と愚痴ると

ぱ「ママの事が気になるんだねぇ。ママって他のママと違うもん。素敵だもん。○○ちゃんのママも本当は仲良くしたいんじゃない?」

。・゜・(ノД`)・゜・。

ぱちこ…。なんてイイコなんだ。多分そういう風には思われてないけど(笑)。

あんなオバサンもうどうでもいい…(´ω`)癒しをありがとう、ぱちこ。

とは言いつつ、12月の幼稚園の同窓会(1年生から6年生までが来る)で会ったら絶対取っ捕まえて一言言ってやる。

せっかくぱちことむっちにプレゼント貰った日なのに…(;´д`)

帰ってきた旦那に愚痴るとMさんには毛ほどの関心もなく

「ぱちこって本当に優しいよな。さすが俺の子だよな~(´ω`)」

黙れ。その優しい子をワンオペで育てたのはこの私だ。