たまには甘やかしてもいいよね

セグウェイに乗りたいぱちこの為にショッピングモールへ行きました。

私も乗りたかったけど「妊娠中の方はご利用になれません」。

そうですか…。乗る気満々でスニーカーで来たのに残念です。

15分500円×2人。高いのか安いのかよくわからないお値段(´ω`)

初めて乗るけどそんなにすぐ乗れるもの?乗れるようになるまで何分くらいかかるの?と思っていたら
f:id:c05k10h09:20170808211841j:image

意外に全然乗れる(笑)。2人ともそんなに運動神経いい方じゃないのに。

私が子供の時はこんな乗り物なかったなー楽しそうー未来では更にこれが浮いて…なんて眺めてると、あっという間に15分経ちますね。

係りのお姉さんに「そろそろ終わりだよー」と声をかけられると

「もう1回やりたい‼」

という2人。なんとなく言うと思ってたよ…だから延長を申し込んでおきました。さすが私。

2回ずつ乗って合計30分、待機時間など入れると1時間くらいいたのかな?これで2人で2,000円だからやっぱり高いかな。まぁたまにだからいいか。ママも乗りたかった(´ω`)

 

セグウェイを楽しんだ後は最近2人がハマっているリカちゃんを買いにオモチャ売り場へ行きました。

むっちは毎週月曜日にオモチャ売り場のすぐ横にある幼児教室に通っていて毎回帰りにオモチャを見て帰るのですが、なぜか「欲しい‼」とは言いません。

箱の説明書きをジーっと見てニヤニヤしてるので

「買う?」と聞いても「…大丈夫(´ω`)」ばかり。

私に気を使っているのか…。本当に見てるだけで満足なのか…。

そういえばこの子(むっち)、小さい頃も何か買ってとジタバタしたことが1度もなかったな…と気付きました。子供なんだからやってもいいのに。

だから今日は「ママの給料日だからなんでも好きなものを買っていいよー‼」と言って選ばせちゃいました。ちなみに本当の給料日は10日です。

f:id:c05k10h09:20170808214155j:image

むっちが選んだのはリカちゃんのドールハウス

ぱちこはファミリーカーとレゴブロック。

なんだ…やっぱり欲しかったんじゃないか…むっち。

ポイントが沢山あったので半分はポイントで支払い。50%offぐらいで買えました。むっちのドールハウスが思ったより高かったので良かった…(´ω`;)

レゴブロックはこんなに小さいのでいいの?って感じですが、家にはないレゴフレンズのドッグシリーズ?だとか。家まで待ちきれずに車内で開けてました(笑)。

女の子向けの「レゴフレンズ」は色んな動物がいて可愛いんです。
f:id:c05k10h09:20170808222336j:image

どんなのがいるのか見せてーと頼んだら出てくる出てくる…(;´д`)

ペガサス・イルカ・フクロウ…ワニからハリネズミまで。大人もハマっちゃう可愛さです。

仲良く遊んでてプレゼントした甲斐がありました(´ω`)

 

更にこの後、娘たちがオモチャで遊んでる間に仕事するかーと思っていたら

ぱちこ「ママ、今日わたしロボット教室だよね?」

…あぁ。忘れてた。あと15分で始まる。

なんたか計画性のない1日でした。

 

ロボット教室の帰りに寄った31。

90分の授業で頭も疲れてるだろうから、毎回帰りはアイスを食べて帰ります。

いつも私は車で待っていて子供達だけで店内に入って注文するのですが、最近店員のお姉さんと顔見知りで新フレーバーをオマケしてもらってるんです(´ω`)
f:id:c05k10h09:20170809071114j:image

今回はキャラメルなんとか。「美味しい‼今度はこれにしよう」と大喜び。良かったね(´ω`)お姉さんに感謝です。